初夏を感じる瑞々しいタルトと「コーヒー×炭酸×ハーブ」の新しい出会い
News
SEASONAL TARTE & DRINK
awai

初夏を感じる瑞々しいタルトと「コーヒー×炭酸×ハーブ」の新しい出会い

2023.4.29
販売日
2023年4月29日土曜日〜
販売場所
awai

清見オレンジとクリームチーズのタルト

さまざまな種類の柑橘が旬を迎える気持ちの良い季節になりました。

awaiでは愛媛県産の清見オレンジを使用したタルトをご用意しています。クリームチーズとサワークリームを混ぜ込んだ生地の上には、清見オレンジの果肉を煮詰めたジャムを塗り、さらにその上に実を並べて焼き込みました。実が柔らかく果汁たっぷりの清見オレンジは、じっくり焼き込んでも瑞々しくて甘みと酸味のバランスも抜群。ちょっと暑い日にもぺろっと食べられる爽やかなタルトです。

「清見オレンジとクリームチーズのタルト」1piece / 660yen

エスプレッソトニック

今年もやってまいりました。エスプレッソトニックとは、エスプレッソにトニックウォーターを合わせたもの。その歴史はまだ新しく、今から十数年前に北ヨーロッパで誕生したと言われています。意外とも言える組み合わせですが、エスプレッソの苦味とトニックウォーターの苦味が絶妙に合わさり、爽やかでほろ苦いクセになる味わいです。

awaiではそのエスプレッソトニックに Little Apothecary のコーディアルをブレンドし、より奥行きのある豊かな味わいに仕上げました。コーヒー×コーディアルという、これもあまり無い組み合わせですが、お互いの味の調和とハーブの持つ個性をしっかりと感じられるよう何度も試作を重ねて作り上げた特別なドリンクです。

「エスプレッソトニック」 770yen

暖かく鮮やかな季節にぴったりの、この時期限定のコーヒーと焼き菓子。ぜひ、初夏を感じにいらしてください。

awai online store

awai

自家焙煎コーヒーと菓子のお店。日常の間(あわい)に寄り添う透明感のあるコーヒーを軸に、素材の味わいを生かしたタルトや焼き菓子を提供します。

HP:コーヒーと菓子 awai
IG:coffee_awai

Back